So-net無料ブログ作成

続・「萌え~」な座り方  [むむ]

「萌え~」な座り方といえば昨年の8月、
むむはキュートな体育座りを見せてくれました♪ その時の記事は→こちら

そんなむむちゃんが、
昨晩は新たな萌え~な座り方を披露してくれました☆

前回同様、またまた人間っぽいですよ~~♪o(≧ω≦)o
早速披露したいと思います。

 

それはなんと・・・・Σ(´□`;)!!!

 

 
スコ座り!!( ゜з゜):;*.':;

スコ座りとは、お尻をついて股を広げて人間のように座る
スコティッシュホールド特有の座り方をいいます。

この座り方、スコの中でも出来ない子もいるらしいのですが、大抵のスコちゃんは、
関節が柔らかく、香箱座りをしていても崩れやすく、不思議な体勢で寝たり、
同じくらいの体格のほかの猫が入れないような隙間に匍匐前進で入ったり、
きつく抱いたりハーネスをつけていても抜け出すような事ができるようです。d(・∀・)



でも、まさか!!ロシアンブルーのむむが!!!?
猫種を越えた奇跡のロシアンの「スコ座り」です!!!!ヽ(´▽`)/  
(↑大袈裟?w)

もちろん足の長さなどの問題もあるので、
耳折れであるスコっぽいこまにはこの座り方はできません(笑)

 


ふ、ふ~~ん♪
新たな偉業を達成したかのような誇らしげな顔にむむが見えるくるから不思議です(*´艸`*)


またまた人間疑惑がかけられそうな、むむちゃんでした♪


現在のむむの体重4.0kg 
現在のこまの体重2.3(停滞中♪)
             
    ポチッポチッと投票お願いします      
(2つのランキングに参加中。クリックは1日1回ずつ有効です。応援よろしくお願いします)
 


nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 18

ねこねこ戦隊

おはよーむむこまちゃん!むむちゃん、またまたニューバージョンですねぇ。でも実は・・・むむちゃんの中には「小さい人」が入ってるんじゃないでしょうか??夜な夜な、「あー暑い暑い!猫の着ぐるみも楽じゃないや」とか言って脱いでたりして・・・?
by ねこねこ戦隊 (2008-01-28 08:00) 

ぴーすけ君

手足の長い、スコ座りだわぁ~♪
by ぴーすけ君 (2008-01-28 09:01) 

じゅん

>ねこねこ戦隊さん
ってもしかして「楓太の母」さん??
違っていたらすみませんm(_ _)m
アハハ、(^▽^)小さな人はよく考えます!!だってあまりにも人間臭いんですもん(笑)
ロシアンの体型からスコ座りって難しいはずなんですけどねぇ^^;

実はこれ、向かい合わせの抱っこをしてて、手を離したら段々こんな格好になっていったんです。
まさに「スコ座り」!!って感じだったので撮っちゃいました☆


>ぴーすけ君さん
そうですよねぇ~、長すぎます(笑)
だから自らすすんでやる座り方ではないです♪
これは向かい合わせで抱っこしてて手を離したらだんだんこの形になっていったんです♪
by じゅん (2008-01-28 12:10) 

猫屋福助(株)

おぉー!
これは凄いです、どすこいスコクラブに申請しないといけないですね(笑)
by 猫屋福助(株) (2008-01-28 12:52) 

千弘

うちの虎鉃は、スコティッシュフォールドなのに
スコ座りが出来ません!どうか技の伝授を!!
by 千弘 (2008-01-28 14:05) 

ヤヨ

スコ座りをご披露してる場所にも
笑ってしまいました。笑
ちょっとお尻が足の間に落ちて
より安定しているのかな??
スコ座り、とっても可愛い座り方で大好きです^^
by ヤヨ (2008-01-28 15:03) 

そらまめ

むむちゃんっ!! かわいすぎます♪
関節、大丈夫・・・? スコ座りなんだけど、むむちゃん、なんか独特ですね。
むむちゃん、何を考えてるんだろ?
by そらまめ (2008-01-28 15:17) 

Rae

おお!これ、スコ座りですよね。ロシブルだけど、やっぱりむむちゃんはスーパーキャット!だわ~~(^-^)
by Rae (2008-01-28 15:31) 

ヨンタロー♀

はらぁ~、みごと!
またアンビリからオファーがきちゃいますよ!!
by ヨンタロー♀ (2008-01-28 19:48) 

Sarah

すごーい、ホントに自分でやったの、むむちゃん?(0_0)
お見事♪です。
by Sarah (2008-01-28 20:23) 

花火師

スコ座り・・・出来ること、出来ない子は関節ですよね
うちのは猫背じゃないんで出来ないんですよね〜
by 花火師 (2008-01-29 01:11) 

じゅん

>猫屋福助(株)さん
アハハ、認定してくれるかな?(笑)
平らなところじゃきっと難しいんでしょうけど、足の間の窪みの上だから出来たんでしょうね~♪


>千弘さん
スコでも出来ない子っているんですよねぇ♪逆にそういうスコの子は香箱座りがちゃんとできると思いますよ~♪
伝授!!
う~ん、仰向けに寝かせて起き上がるときに偶然に出来た形なのでなんとも・・・。


>ヤヨさん
ロシの体型は長いので、スコ座りは安定しない為、普通しません。
足の間っていうのが安定感を生んだのかもしれませんねぇ♪


>そらまめさん
確かに独特かも!!?
普段からいつもスコ座りをするわけでもないので、関節は大丈夫だと思います^^;
ちょっと物憂げですよね、表情が・・・。私もむむが何を考えてるか見当がつきません。(汗)


>Raeさん
うふふ(^m^)スクープ写真でしょう?
ロシアンの体型からスコ座りをすると、長い体型の為安定感が悪いんですよ。だから他にスコ座りをするロシアンって見たことがありません。
だからスクープですよねぇ(笑)


>toranyaさん
「nice!」ありがとうございます♪
ロシアンのスコ座りいかがでしたか?


>ヨンタロー♀さん
ぷぷぷ、またまたアンビリさんに出演して常連になったらビックリ猫を飼ってるお宅って噂立てられちゃう(笑)


>Sarahさん
自らやったのには変わりありませんが、実は足の上で仰向けの状態から腹筋をつかって立ち上がる途中の段階なんです。
まぁ、この状態でしばらく休んでいましたけど・・(笑)


>花火師さん
猫背じゃない子が2足立ちができる子なのかもしれませんね~☆
うちのこまのように・・・。(笑)
by じゅん (2008-01-29 08:13) 

oreo

すごいすごい(笑)
ものすごく可愛い~(^◇^)
by oreo (2008-02-20 13:14) 

じゅん

>oreoさん
むむもロシアンにしては、上出来なスコ座りでしょう?(笑)
褒めていただいてありがとうございます^▽^
可愛いって言われたってむむに報告しますね♪
by じゅん (2008-02-21 18:25) 

サクラコ

はろはろ~♪どすこいスコ倶楽部判定員こむぎでしゅ。
むむちゃんのスコ座りを判定に来たにょよ~!

どりどり・・・んまぁ!こりは!!!
なんて立派なスコ座りなにょでしょう! 『ロシアンDEMOスコ座り』でしゅね!
うっとりしたお顔とM字開脚っぷりがGOODでインリン度◎でしゅ。
安定感も◎でしゅ。こりでお手手がクロスしてたら完璧だったにょよ~!
(こむぎ基準の手手クロス)
でも、こりはかなり良い判定が期待できましゅよ~!
どすこいカードはCheeさんのところでもらえましゅのでお楽しみになにょよ~!
こむぎでしゅた♪


じゅんさん、遅くなってごめんなさい(^-^;)
どすこいスコ倶楽部本部のCheeさんのところでカード発行になりますので、よろしくお願いいたします!
ご応募ありがとうございましゅた♪

http://blackwhite.blog.so-net.ne.jp/2007-09-09



by サクラコ (2008-04-01 23:30) 

じゅん

きゃー、こむぎちゃんまってたにょよ~♪

お手手クロス!!!!惜しい!!!
ちょこっと触れ合ってるけどクロスまではしてないですね^^;
でも高得点だなんて嬉しいです♪

こむぎちゃん判定ありがとにゃん♪(byむむ)

こむぎちゃん、サクラコさんありがとうございます♪
いえいえ全然遅くなんてないですよ~。
認定証もたのしみで~~す☆
by じゅん (2008-04-01 23:58) 

Chee

_・)チラ
はじめましてー。
このたびは、どすこいスコ倶楽部へのご参加
ありがとうございますー。(*´ -`)(´- `*)
伺うのが遅くなってごめんなさいっ。
とっても綺麗なスコ座りですねー!!
早速認定証作らせていただきますね。
(なんとか土日中には、頑張ります)

by Chee (2008-04-05 02:28) 

じゅん

>Cheeさん
お返事が遅くなりました・・・。すみませんヾ(;´▽`A``
認定証の作成、よろしくお願いいたしま~す☆
スコ飼いのCheeさんにスコ座りを褒められて嬉しいです♪
認定証楽しみです^▽^

でも作成はお手隙なときにで大丈夫ですよ~☆
by じゅん (2008-04-08 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る