So-net無料ブログ作成
検索選択

ついに1歳になりました☆ [こま]

Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics
    Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter GraphicsMyspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics

7月26日の今日、ついに、ついにこまちゃん
1歳のお誕生日を迎えました~♪

 
こまちゃん、おめでとぉ~~~!(*^U^)人(≧V≦*)/

9912251.jpg


まだマーサスミスのお店にいた生後2ヵ月半の頃は、こんなに小さかったんですよ~。

そうそうこまちゃんが1歳ということは、
同胎の兄弟の「歳三日記」歳三ちゃんも1歳になります。
おめでとう、歳三ちゃん♪

今月も先月同様、月お誕生日恒例の身体測定をしました♪
さぁ、体重測定の時間です♪.jpg



体重測定の準備をすると、
こまちゃん自ら近寄って来ましたよ(*´艸`*)

2足立ちでかごの中を覗くこまちゃん.jpg














かごの中を覗き込むこまちゃん.jpg


なんと2足立ちでかごの中を覗くこまちゃん♪

体重測定中☆.jpg














勝手に自分で入ってくれたので、楽々測定となりました☆
結果は・・・、


(先月6月の記録は→こちら
体重:2.75kg
体長
(首の付根から尻尾の付根まで):31cm
首回り:23cm

胸囲(わきの下回り):28cm
胴回り:35cm
尻尾:22cm

体重は減り、身体も細くなった感じです・・・。
とうとう3kgには届きませんでした。ヽ(;´Д`)ノ


今日は、こまちゃんのお誕生日記念として
以前の記事でもアップしました懐かしい動画をご紹介しようと思います。
むむちゃんとこまちゃんとの初めての対面シーンの動画です。

 



この日は2007年10月13日、何が起こったのかしばらく把握できない
むむちゃんの反応は今でもはっきり覚えています。(笑)


こんなに小さかった子が大きくなって
まさかこんなに有名になるなんて
思ってもみませんでした。( ゜з゜):;*.':;


こまちゃん!
これからも元気で長生きしてね☆゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜


♪。゚o。(★・ω・)。o゚。お気楽気まま更新宣言。゚o。(・ω・★)。o゚。♪

こまちゃんの1歳のお誕生日を機に、気まま更新宣言をします☆
むむちゃんの誕生日の時にお話したお気楽更新の件
こまちゃんの誕生日の今日まで実践できず、結局毎日更新になってしまいました
ヽ(;´Д`)ノ

でもこれで、むむちゃん1歳、ブログ開設1周年、こまちゃん1歳という
3つもの節目を毎日連続更新で達成できましたし、むむちゃんだけでなく、
こまちゃんの1歳までも毎日記録できたことは、大変な宝となりました。

これからもより長く更新を続けていきたいので、
へんに「毎日更新」に固執せずお気楽更新に切り替えていこうと思いますが、
引き続き「むむこま日記」はご贔屓にお願いいたします。

 ♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


でも明日は必ず更新更新します♪
今日のこまちゃんのお誕生日会の模様をお送りする予定です☆ 

現在のむむの体重4.25kg(理想体重に戻りました♪)        
現在のこまの体重2.75


             

   ポチッポチッと投票お願いします   
(2つのランキングに参加中。クリックは1日1回ずつ有効です。応援よろしくお願いします)


nice!(13)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 24

ぴーすけ君

こまちゃん、お誕生日おめでとう~♪
とっても・:*:・゚`★(o≧□≦)o☆.。・:*:・゚`めでたぁ~い!!!!!
これからも、楽しみにしていますよぉ(>▼<)
by ぴーすけ君 (2008-07-26 07:49) 

RI★RI

こまちゃん1歳のお誕生日おめでとう♪
2足立ち…♪久しぶりに見ました!
カワイイっす!
これからの活躍たのしみにしてますよ~!
by RI★RI (2008-07-26 10:01) 

みゃあみゃ

お誕生日おめでとうございます~(*^o^*)
あんなに小さかったこまちゃんが大人に…
わたしも年をとるわけですね~(^◇^;)
新しい1年もしあわせいっぱいでありますように…
by みゃあみゃ (2008-07-26 10:07) 

Rucion

こまちゃん、そしてじゅんさん、かつりんさん、
こまちゃんのお誕生日、おめでとうございます♪

ちっちゃかったこまちゃん、成長しましたね。
これからも楽しみですね。
ワールドワイドなこまちゃん、そしてむむちゃんのご活躍を
応援しています!
by Rucion (2008-07-26 10:25) 

Elizabeth

Happy Birthday to Koma! You've already become an international famous  cat and internet favorite before your first birthday.Is there going to  be birthday celebration with cake and presents?Best wishes!Elizabeth
by Elizabeth (2008-07-26 11:53) 

Anna

HAPPY BIRTHDAY, SWEETIE!\(≧ω≦)/

KISS KISS,MUUUUUUUUUAA!

by Anna (2008-07-26 12:27) 

パトラ

お誕生日おめでとう、こまちゃん(^^)
もう一歳とは、早いものですね。
これからも、可愛い姿楽しみにしていますよ♪
by パトラ (2008-07-26 14:47) 

ろき

誕生日おめでとうございます!
こまさん1歳! いい感じですねー
目がくりくりでほんと可愛い子です。
やっぱりこまさんの有名ぶりにはまいってしまいますし、
アンビリなどのテレビにたくさん出たし。
YOUTUBEアワードでもノミネートされてましたからねー
こまさんすごいっす。これからの活躍を期待してますね!
by ろき (2008-07-26 15:13) 

そらまめ

こまちゃん、お誕生日おめでとー!!
動画、こまちゃんも小さいけど、むむちゃんもやっぱり少し幼い感じですね。
こまちん、おめでとでちゅ。
ボクたち、同級生ってヤツでちゅよね。
これからもよろしくでちゅっ!!     うずら*
by そらまめ (2008-07-26 16:01) 

★RHYME★

こまちゃん、誕生日おめでとう★
子供の頃の対面の動画、これまたかわいい★
youtubeでも取り上げられて、テレビも出て、大活躍ですもんね★
これからものんびり更新期待してます★
また、これからの活躍にも期待してます★

★HAPPY BIRTHDAYこまちゃん★
by ★RHYME★ (2008-07-26 16:26) 

イリス

こまちゃん☆
お誕生日 おめでとう☆ 
動画を拝見しました(=^・・^=)\
ほのぼのした暖かい絵にニコニコしちゃいました☆
益々のご活躍を(*^^*)ノ

by イリス (2008-07-26 17:28) 

mercian70

拝啓 こまちゃんへ

このたびはお誕生日おめっとさんです☆
Marsa Smithでの生まれたての頃より拝見しつづけている
私としましては、愛らしさそのままのコミカルでかつ大胆な
貴方の動作をブログや動画を通してお目にかかるたびに
「あの純粋無垢な子猫ちゃんが、あんなことを…」と
思わずに居られない程、吹き出してしまうことが多々ございました(恥!)

その上、You Tubeの大賞にノミネートされるくらい
世界をまたにかける猫ちゃんに成長しようとは正直
夢にも思っておりませんでした(恥!!)

いわば私の予測をはるかに超えた、良い意味での裏切りですが
(失礼!)逆にいえば
これほど早くに世界の目を釘付けにしてしまうこまちゃんとは
「生まれながらの天才猫」という言葉が当てはまることでしょうね(^_^)

人間で言うなら満1歳は18歳。これから盛りのつく年代です。
それだけにストレスも多くなってくることでしょうが
去勢済みのこまちゃんなら、平穏無事で楽しい猫生を送れることと
心の底から信じております(^_~)

今後も、さらなる貴方のご健勝により
見る者の笑いと癒しを与えてくださることをここにお祈りします(^_^)

長すぎて恐縮ですが、最後に一言だけ

「Happy Birthday こまちゃん!!」(^^)

by mercian70 (2008-07-26 18:37) 

Summy

こまちゃん、一才のお誕生日おめでとうございます♪
一才になっても二足立ちは健在ですね♪
むむちゃんとの初対面のビデオもほほえましく、かわいい2にゃん、とってもラブリー♪~(´∀`)~♪
これからも2にゃんのファンです☆


by Summy (2008-07-26 18:52) 

ベルガ

こまちゃん お誕生日おめでとうございます。
じゅんさん&かつりんさん、ブログ1周年おめでとうございます。
みんなハッピーで、この幸せが末永くつつきますように
by ベルガ (2008-07-27 00:01) 

シマシマのかーちゃん

はじめましていつも見てます。
こまちゃんお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
大きくなったんですねぇ。夫がHP冒頭の写真を見て「あ、ドラえもんだ」と言ってました。貫禄ありますよ!!
私はこまちゃんの困り顔(HP冒頭の写真それっぽくないですか?)が大好きです!!
うちにも黄色いシマシマと茶色いシマシマがいます。実家にいて離れて暮らしているのでたまに禁断症状がでます(笑)それでむむこま日記や歳三日記でで抑えます(笑)これからも遊びにきますね~。niceボタンってどこにあるんでしょ。

by シマシマのかーちゃん (2008-07-27 00:16) 

花火師

こまちゃん誕生日おめでとう!
相変わらずかわいいですね〜
これからもみんなを楽しませてね
by 花火師 (2008-07-27 01:10) 

そらにゃん

ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з
こまちゃん、おめでとう!!これからも元気に過ごしてね。
子猫の成長って本当にあっという間ですよね・・・o(TヘTo)
バースデーカード作成しました♪良かったらお持ち帰り下さいね^^
これからも楽しみにしています。更新はマイペースで♪
by そらにゃん (2008-07-27 03:48) 

山岸

こまちゃん、お誕生日おめでとうございます。
無事に1歳になり安心しています。
かごに入る写真を見ていると
まだまだ活躍しそうですね^^

更新はゆっくりで~

by 山岸 (2008-07-27 11:26) 

じゅん

わっわわっ!!
こんなに沢山のお祝いコメントが!!?
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
他にもメールでお祝いをくださった方もいらっしゃいました。
この場を借りてお礼を申し上げます、ありがとうございました。


>ぴーすけ君さん
お祝いコメントありがとうございます♪
ぴーすけ君さんは、本当に長く応援してくださってますものねぇ♪
感謝しております(*- -)(*_ _)ペコリ


>RI★RIさん
お祝いコメントありがとうございます♪
そうなんです、去勢手術をしてから身が軽くなったのか、
仔猫のときのように又2足立ちをたまにするようになりました(*´艸`*)


>みゃあみゃさん
お祝いコメントありがとうございます♪
みゃあみゃさんだけではなく、わたしも年をとるわけです(笑)
もう仔猫と呼べる月齢の子が我が家にはいなくなりました(;´∀`A ```
みゃあみゃさんのとこは4匹にもなった猫ちゃん。
我が家の倍の賑やかさですが、その分どの子の成長も楽しみですね☆


>Rucionさん
お祝いコメントありがとうございます♪
Rucionさんもずっと応援してくださってありがとうございます。
こまに押され気味ですが、むむもかなり面白いですよ(笑)
ニコライ君と同じロシアンを飼うロシアン仲間としてこれからも仲良くしてくださいね゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜


>Dear Erizabeth
Hi! Beth♪
Thank you for celebrating Koma’s 1st birthday.
The present for him is a shining collar. :)

Thank you for loveing my cats.
Jun


>Dear Anna
Thanks Anna♪
He became a young cat from the kitten.
However, will you think that he looks like the kitten?

Thank you for loveing my cats
Jun


>パトラさん
お祝いコメントありがとうございます♪
そうなんですよねぇ、子猫の成長ってホントに早いです。
こまはとりわけ小さかったため、成長が心配で
早く大きくなれ~っていつも願ってました。
1歳を無事迎えられたのは感無量です。゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜


>ろきさん
お祝いコメントありがとうございます♪
そうですねぇ、今年に入った1月からずっと何かで話題に
なってましたからね。
こんなに有名になるとは、わたしたち家族も、
ブリーダーさんやペットショップも思っていなかったと思います。
こまは、頭が大きく、身体が小さいのでまるでまだ子猫のようにも
見えますよね。

これからも活躍するのかな??(笑)


>そらまめさん
お祝いコメントありがとうございます♪
そうですねぇ、むむもまだ当時確か10ヶ月ですから
子猫ですもんね(*´艸`*)

うずらちんとは同級生でよかったと思ってるニャよ(byこま)


>★RHYME★さん
お祝いコメントありがとうございます♪
RHYMEさんにも、もう半年もこのフブログを
読んでいただいているんですよね?
本当にいつも応援ありがとうございます。
この半年のこまのメディア露出には正直驚いています。
やっぱ猫ブームだからでしょうか?

対面の動画、RHYMEさんも是非、柚姫ちゃんと銀河くんで♪


>イリスさん
お祝いコメントありがとうございます♪
お忙しいのに、コメント残してくださってありがとうございました。
想像していた以上に、むむこまが友好的になってくれたのには
すごく嬉しかったです。
動画はやっぱり見てて楽しいですよね♪


>mercian70さん
幼少の頃より、こまを見守り続けてくださってありがとうございます。
心のこもったメッセージ、嬉しいです。
必ずこまに伝えますね♪
そしてお祝いコメントありがとうございます♪


>Summyさん
お祝いコメントありがとうございます♪
こまが有名になったのは2足立ちですからね、
こま自身もそれは自覚してるのかもしれません(*´艸`*)
去勢手術をしてから身が軽くなったのか、以前のように、
たまに2足立ちをするようになりました(*´艸`*)

2にゃんのファンでいてくださるなんて、ありがとうございます
(*- -)(*_ _)ペコリ


>ベルガさん
お祝いコメントありがとうございます♪
いえいえ、ベルガさん(;´∀`A ```
ブログは1周年どころじゃないですよ~!
もう1年5ヶ月経ってます(´・ω・`;A)

いつもむむこまを見守ってくださっていてありがとうございます。
ポチ応援でも大変おせわになってます(*- -)(*_ _)ペコリ


>シマシマのかーちゃんさん
初めまして~☆お祝いコメントありがとうございます♪ 
( ゜з゜):;*.':;
ド、ドラえもん・・・。
確かに耳折れのにゃんこはドラえもんになっちゃいますね(*´艸`*)
このトップバナーのこまは今月初めの撮影のため、
まだ去勢手術前だったんですよ。さすがに1歳前まで去勢をしていなかったため、男性ホルモンで横にパンパンな顔に・・・・。
現在は去勢したせいか、心なしか顔もすっきりと小さくなり、
子猫のような丸さの顔になりました。
歳三ちゃんとこまは同胎の兄弟なのでそっくりでしょう?(笑)

nice!ボタンはso-netブロガーの方のみしか押せないんです。
押そうとしてくださったお気持ちありがとうございます。
2つのランキングバナーにて、そのお気持ちをぶつけてくださいませ(笑)

またの訪問、お待ちしていますねぇ~♪


>花火師さん
お祝いコメントありがとうございます♪
お褒めくださってありがとうございます。
皆に愛されてこまは幸せ者です。


>そらにゃんさん
お祝いコメントありがとうございます。
そらにゃんさんと知り合った頃は、そらちゃんもこまも子猫だったのに
いつの間にか1歳ですものね・・・、ホント成長早い!!!
そらちゃんも甘えん坊な子猫だったのにいつの間にかお兄ちゃんしてますモンね~♪次はミミちゃんの成長が楽しみですね。

カードありがとうございます~☆
とっても可愛いですよ~!!嬉しい過ぎます!!
早速今日の記事で紹介させていただきました(*´艸`*)

そうですね、更新は無理のないようにやっていきたいです☆



>山岸さん
お祝いコメントありがとうございます♪
本当に小さかったし、我が家にはむむもいたしで、
ある程度大きくなるまでは本当に不安でした・・・。
予想していた体重には達してくれませんでしたが、
活発で健康で言うことないです!!
素直ないい子に育ってくれました~♪
これも良いブリーダーさんとマーサスミスさんの丁寧な扱いが
実を結んでくれた物と思っています。ありがとうございました。

そうですね、安定感のある2足立ちは健在のようです(笑)
果たして世がまだ2足立ちを求めてィいるかはわかりませんが(笑)

更新、本当にのんびりいきたいと思います☆



by じゅん (2008-07-27 17:40) 

じゅん

>キクさん
>Raeさん
>caitsithさん
「nice!」ありがとうございます♪
by じゅん (2008-07-27 18:33) 

りょう

こまちゃん 1歳おめでとう♪
赤ちゃんの時も今もあいかわらず可愛い♪
これからも、兄弟仲良くね~。
by りょう (2008-07-28 02:38) 

じゅん

>りょうさん
お祝いコメントありがとうございます♪
1歳を迎えたのにかわいいっていわれるのって
うれしいですねえ~☆
私にとったらいつまでも子猫ですからぁ(^m^)
by じゅん (2008-07-28 12:51) 

瑠姫

こまちゃん 1歳 Congratulations♪
by 瑠姫 (2008-07-28 17:41) 

じゅん

>瑠姫さん
お祝いコメント、ありがとうございます♪
by じゅん (2008-07-29 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

メッセージを送る