So-net無料ブログ作成

マンチカンがいっぱい!? [じゅんとかつりん]

昨日は朝[晴れ]からバタバタ[あせあせ(飛び散る汗)]しておりました。

とある場所にお出かけするためです。

最近のお気に入り、ダイニングテーブル下の椅子から♪.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

こまも行くんだって~!
兄たんも行くでしょ? 


どこか行くのかニャ?.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
お出かけ!!? 


むむはお昼寝してお留守番してるニャン☆.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

ボクは、お昼寝してお留守番してるニャン[眠い(睡眠)]
行ってらっしゃいニャ![手(パー)]



とびきりキュートなお顔のこまちゃん☆.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

え?Σ(゚д゚;) 
兄たん行かないのニャ???

 

という訳で気の乗らない兄たんを残してこまちゃんだけ連れて向かった先とは、

こまちゃんの実家「マーサスミス」さんです!!!



店長の山岸さんには、先日のリジョナルアワードパーティ
とっても立派なお花をいただいたのでそのお礼を兼ねて遊びに伺いました。

でもお店に伺ったにはもうひとつの目的があって・・・・
それは可愛い子猫[猫]ちゃんを見せていただくことです☆

 
この日は沢山のマンチカンの仔猫ちゃんがお店にいました
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


沢山の仔猫の中で一際目を惹いた[黒ハート]のが

まだ2ヶ月くらいの耳折れマンチカンちゃん.jpg 

 

 

 

 

 

 



レッドクラシックタビーの折れ耳マンチカンの男の子!!! 

こまちゃんに似てるかな?.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
こまちゃんより若干薄い毛色ですが、同じブリーダーさんのとこの子です。
どうですか?ちょっとは似てますでしょうか??w

こまちゃんよりすこしだけ薄い毛色のレッドクラシックタビー.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

実は、こまちゃん以降、
レッドタビーの折れ耳のマンチカンちゃんをで見たのは昨日が初めて!!!!

すでに飼い主さんが決まっているとのことです。
お店のHPで紹介される前に決まってしまったそうです。

以前いた子もそうでしたが、
相変わらず[ぴかぴか(新しい)]人気が高い[ぴかぴか(新しい)]んですね、レッドタビーの折れ耳ちゃん。 


ブラウンタビー&ホワイトの耳折れマンチカンちゃん.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

折れ耳のマンチカンは他にも居て、
この子は別のブリーダーさんとこの男の子なんですが、とっても可愛かったです[揺れるハート]

この子も飼い主さんはすぐに決まってしまったそうです(´・ω・`) 

 

 

ブラウンタビーのマンチカンの女の子♪.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
この子は、ブラウンタビーの女の子
上記2匹よりは、2ヶ月ほどお姉さんですが、女の子らしい可愛い表情でした(*´艸`*) 

 

ころころマンチカン.jpg 

 

 




7月にマンチカンの仔猫ばかり撮った「ころころマンチカン」という写真集が
発売されたようですが、ここにはマーサスミスさんの仔猫ちゃん達が
沢山掲載されているそうです。
マンチカンって今、人気が高いんですねぇ、写真集まででちゃうなんて・・・。

レッドタビーの耳折れちゃんが結構載っていて、
こまちゃんの仔猫時代を思い出しちゃってます(笑)



お店には、里帰りしているにゃんこもいて、

こまちゃんと同期だったお腹にハートマークのあるマンチカン「ラブちゃん」.jpg 

 

 

 

 

 

 



こまちゃんと同時期にいたお腹にハートマーク[黒ハート]がある、
その名も「ラブちゃん」という2歳のマンチカンの女の子が里帰りしていました!!!

人見知りしない人懐っこい子でした☆.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

仔猫の時からこまちゃんより一回り大きい子でしたが、
初対面?であるわたし達の前でスリスリしたり、寝転んだりと
かなり人懐っこい性格。

それに自宅ではなく、お店と環境も違うのに緊張している様子はなく
とてもリラックスしている様子。

こまちゃんも、「ラブちゃん」みたいになってくれたらいいのになぁ(*´д`*)=з


沢山のマンチカンを見せていただくことができて
まるで猫カフェにでも行って来た気分になりました(笑) 


あ、お店でのこまちゃん、一枚も写真を撮ってきませんでした(;´∀`A ```
店内ではとっても大人しくお利口にしてましたよ~☆

むむちゃんが留守番でこまちゃんだけでのお出かけは去勢手術以来だったかな?

自宅に帰ってたら、むむちゃんと再会のチュー[キスマーク][ムード]をしてましたヨ(*´艸`*)

 

店長の山岸さん、日曜日はお忙しい中お相手してくださってありがとうございました[るんるん]


nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 14

Uramin

んま~(^^)な、なんて素敵な一日だったんでしょう!
こまちゃん、お里帰り、よかったですねぇ(^^)
マンチカンのちっこい子達が、またかわいいこと(^^)
ラブちゃんも、すりすり人懐こくて、いい子ですねぇ(^^)
でも、こまちゃん、兄たんのむむちゃんと再会のチューだなんて、やっぱり兄たんが一番なのね(^^)
むむちゃん、こまちゃんのコンビ、久々に見れてうれしいです。
元気そうでなにより!
微妙に残暑な今日この頃ですが、また来週元気な姿を楽しみにしています(^^)
by Uramin (2009-08-24 03:20) 

ろき

うわー ヤバイ欲しい。
でもダメなんですよねー 大人気のマンチカン。
ブームの火付け役はこまさんなんですよねー
私は耳タレが羨ましく思います。
by ろき (2009-08-24 12:13) 

ayafk

ひぃ~マンチカンが一杯ぃ!!
なんてかわいいんでしょ~♪
by ayafk (2009-08-24 17:02) 

山岸

日曜日はありがとうございました。
とっても楽しかったですよ。
コマちゃんも少し大人になっていたし^^
あの後もたくさんの子猫がお店に来まして
子猫の食事に一日中かかっています・・

お店の紹介もたくさんしていただき、ありがとうございました。
子猫達の写真も綺麗に撮ってくださって嬉しいです~
ぜひ又遊びに来て下さいね。

by 山岸 (2009-08-24 18:03) 

ヤヨ

ラブちゃんすごいですねぇ。
どうやって育てたらそういうフレンドリーでおおらかな子になるのか。
もともとの性格もあるのでしょうか。
とってもうらやましいです。
ふんわりやわらかそうな体も可愛い子ですね♪
by ヤヨ (2009-08-24 20:48) 

花火師

かわいいね〜♪
うちのは太って足が短い特殊なマンチカンなので・・・( ̄▽ ̄;A
by 花火師 (2009-08-24 22:47) 

ベルガ

帰省(?)こまちゃん、楽しんでくれたかな?
帰宅後に、むむちゃんとこまちゃんが再会のちゅーって
すごく微笑ましいですね〜
by ベルガ (2009-08-24 23:01) 

nyako

ん~、皆キュートなお目目♪♪
マンチカンが人気なのは、もぉ説明の必要ないじゃないですかぁ・・
可愛い~んだもん!(#^.^#) ニョホ
あぁ抱っこしたいなぁ。。
by nyako (2009-08-24 23:07) 

gomashio

タイトルからしてなんて素敵な響きなんでしょう・・かわいいマンチカンがたくさん・・どの子もぬいぐるみみたいにキュートですね♪帰省できるペットショップっていいですね~。飼い主さんとの交流を大切にしてる感じで素敵です☆マーサスミスさんから巣立った猫さんたちは幸せ者ですね~( '∇^*)
by gomashio (2009-08-24 23:46) 

じゅん

>Uraminさん
再会のチュー現場を撮影できなかったのが残念ですw
むむのお顔がこまの唾だらけになったところをお見せしたかった(笑)

お里帰りは久々だったんですが、マンチカンの数がすごく多かったのがビックリしました。
こまのときは数匹だったんだけど・・・。
みんな可愛かったです♪



>ろきさん
殆ど決まっちゃってました^^;
ホント今ってマンチカン大人気ですよね。

スコを飼いたかったんですか?
それともマンチカンの耳折れ??
でも、ろきさんち、既に3匹も居るから、家族を増やすのは難しいですね。(汗)



>ayafkさん
いっぱい居ますでしょ?こんなにいっぺんに見るのはわたしも初めてかもしれません(^m^)




>山岸さん
本当にお忙しそうでしたものね。
日曜日は長々とお邪魔致しました。
ペットショップでわんこではなくてにゃんこであんなに居るお店ってないから猫好きにはたまらないですよね、マーサさんは♪

是非是非、また遊びにいかせていただきま~す☆




>ヤヨさん
ラブちゃん、すごいですよね?
わたしもびっくりしました。
良く洗ってもらっているのか白い被毛もすごく綺麗で
本当に可愛がられていてるなぁって思いました。

この愛嬌のよさ、人懐っこさは生まれつきかも?
こまと一緒にお店に居たときも「わたしを見て~!」って先頭きって
お客さんに近づいていってた気がします(笑)




>花火師さん
アハハ、太ってて脚が短く見えるのか、
脚が短いから太って見えるのか・・・?(笑)




>ベルガさん
帰省自体をこまは楽しんだとは・・・?(苦笑)
でも車で移動中とかは楽しんでいたかもw
でもこまは内弁慶なので、自宅に帰ったときが一番イキイキしてましたよ^^;



>nyakoさん
可愛いですよねぇ、マンチカン♪




>gomashioさん
興味がそそられるタイトルでしょう?(笑)
そうなんです、マーサさんは
帰省させてくれたり、このお店で購入していないむむをお店に入れてくれたり・・・とかなりフレンドリーなお店です♪
仔猫がみんな可愛いですしねぇ^^
マンチカンの仔猫をこんなに沢山見る機会ってないので
すごく興奮しました~☆




>MIYABIさん
>そらまめさん
>猫屋福助(株)さん
>catnapさん
「nice!」ありがとうございます♪
by じゅん (2009-08-25 12:38) 

Rucion

マンチカンは大人気猫種になりましたよね。
以前はねこさんに詳しいひとしか知らない、というカンジでしたのに。
これもこまちゃんの貢献ですね♪
愛らしい猫種です。

↓リビング動物園、笑いながらもナットク!
我が家には3階建てのケージを置いているのですが、
なぜか銀色のおさるさんが現れ、金網を外からよじ登ります (^^)


by Rucion (2009-08-26 06:52) 

じゅん

>Rucionさん
アハハ、銀色の猿、Rucion家にも居るんですね?????(笑)
それも3階建てのケージを外からって!!?w
何の意味があるんだろう?www

確かに、こまを迎えた頃って、「初めて聞きました~!」っていうコメントが多かった気がするのに、最近はみんな知ってますよね♪
知名度上がったなぁ、マンチカン☆



>BRUCE06さん
>kazukazuさん
「nice!」ありがとうございます♪
by じゅん (2009-08-27 14:19) 

おすず

今日6月以来(!)にむむこま日記にやってきました~
忙しくてなかなかこれなかったんですが、久しぶりに
むむこまちゃんに癒されましたヽ(*゚д゚*)ノ

ちなみに私が初めてこまちゃんを知ったのは「ザイーガ」ってサイトなのですが、29日の更新でまた紹介されてて・・・
こまちゃんの2足立ち動画に見とれてました(笑)
↓です!
http://www.zaeega.com/archives/50870716.html#more
by おすず (2009-08-29 23:37) 

じゅん

>おすずさん
変わらず「むむこま日記」を愛してくださってありがとうございます♪
久々に来られたのなら、急に毎日更新から週イチ更新になっていて
ビックリされたでしょう?w

いつでも更新しているわけではありませんが、またいつでも遊びにいてくださいね♪

記事みてきました。
2足立ちの動画のアップは2007年11月でした。
こんな最近にも話題にしてくださるなんて・・・
長く皆さんに愛していただけて、嬉しい限りです☆



>キクさん
「nice!」ありがとうございます♪

by じゅん (2009-08-31 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る