So-net無料ブログ作成

3歳になりました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ [こま]

数日間の連続投稿でのカウントダウンにお付き合いくださいまして
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


本日2010年7月26日(月)

こまちゃんは3歳になりました~
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*


3歳といえば、人間で言うと、28歳です。
ホント? すっごく童顔なこまちゃんです(*´д`*)=з


むむちゃん以上に健康で、元気なこまちゃん。
大きな病気もなく、元気に育ってくれてありがとうね[黒ハート]



そしてむむ こまちゃんにとっては久々なんですが、
身体測定をやってみました(*´∀`)ノ



結果は・・・、

(1歳の記録は→こちら
(2歳の記録は→こちら

体重:3.25kg
体長
(首の付根から尻尾の付根まで):35cm
首回り:22cm

胸囲(わきの下回り):32cm
胴回り:35cm
尻尾:24cm 

2歳のときより若干サイズは増えたけど、ほぼ変わらずです。


思えば、毎日更新から週イチ更新に切り替えたのは
こまちゃんの誕生日からだから、もう1年も経ったのですね。
早いなぁ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜





さてさて、昨日は1日早く、
こまちゃんのお誕生会をしたのですが、
今年もケーキにはこだわりました(*´艸`*)

なんと、わたしが描いたイラストをケーキにしてもらおうという企画!!!!



本邦初公開!!!!!

じゅんが描いた

本邦初公開!じゅん作 こまちゃんイラスト.jpg 

 

 

 

 

 

  
こまちゃん
です!!![ぴかぴか(新しい)]

( ゜з゜):;*.':;
プックリしすぎ(笑)


これをケーキ屋さんに持ち込んで、出来上がった似顔絵ケーキがコチラ


わたしのイラストそのままにケーキにしてもらいました♪.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww
完璧です(笑) 




メッセージプレートつき☆.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

メッセージプレートもちゃんとついてます[るんるん]



キャンドルを灯して~ハッピバースデー.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンドルを灯して~

ハッピバースデー ♪




ってむむちゃんがやってきましたΣ(゚д゚;) .jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってあれ?(゜∀゜;≡゜∀゜;)
むむ
ちゃん??




むむちゃんがわたし達と一緒にケーキを囲ってくれてます♪.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

むむちゃんも、ケーキを囲ってお祝いしてくれるようです(*´艸`*)





そして主役の登場~O(≧∇≦)O

主役はなぜか”ちぐら”から・・・.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜかこまちゃん、”ちぐら”の中から?(*´д`)??





ハッピバースデー こまちゃん♪.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、いいや(;´∀`A ```
ハッピバースデー、こまちゃ~ん

3歳
おめでとう~~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+



ってな具合で、お誕生会をいたしました☆



似顔絵のプレートは食べられますが、もったいないので
最後に食べるとして、プレートを外すと・・・


似顔絵のプレートを外すとこんな感じのケーキです☆.jpg 

 

 

 

 

 

 

 



こんな感じ☆
生クリームたっぷりですが、
あまり甘くなく、食べやすかったです゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜



お誕生会の模様、明日も更新します。
明日は、こまちゃんのご馳走編です♪


nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 15

そらまめ

こまちゃん、お誕生日おめでとうございま~す。
そうなんですよね~・・・
もう28歳・・・。
早いですよね。
うずらの28歳は病院通い中でかわいそうでした。
早く良くなって欲しいんですけどね。
こまちゃん、いい一年になりますように♪
by そらまめ (2010-07-26 10:05) 

まき

こまちゃん!!HappyBirthday♪

ここんとこ久々の毎日更新でしたねぇ。
私にはもうそんな体力がナイです(泣)

もう3歳ですか~!!
ヒト年齢28歳・・・いいお年頃ですねぇ。
ん?身体測定したのはむむちゃん?こまちゃん?
どっちにしろ、ぶっこのが体重重い・・・。

それにしても、じゅんさん画伯の絵!!
サイコーです。
とっても似てますよ~!!可愛いですねぇ。
マンチ特有のお尻がちょっぴりあがってる感じも
ナイスです~~~。
毎年同じケーキ屋さんですか?
いつも美味しそうですねっ。

主役のこまちゃん、なんでちぐらからなのかは
ナゾですが、そういうこまちゃんがやっぱり私は大好きです♪

こまちゃん、これからもキュートな男の子で
健康に元気に育ってね。

by まき (2010-07-26 10:45) 

RI★RI

うぉっ!久々にきてみたらかなり更新されてるのでビックリ!
でもかなりお得な気分になりました♪

こまチャンお誕生日おめでとう!
じゅんさんの絵かわいいですヨ^^
ケーキの仕上がりもサイコーですね♪
かわいいだけに食べるのもったいない感じがします。

・・・?
こまチャンの方がじゅんさんより年上?になっちゃったのかな(笑)
なにはともあれ、こまちゃん&むむちゃんが元気に育ってくれるのが1番ですね♪
by RI★RI (2010-07-26 12:06) 

Anna

Happy birthday Koma, 3 years old, big boy!!! ^o^

Hi Jun,Koma's birthday cake is sooooo cute, did Koma love it? Share with me plsssss LOL
by Anna (2010-07-26 15:35) 

∽ERI∽

こまちゃん
お誕生日▼o・_・o▼/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\▼o・_・o▼

3歳になっても 小さい頃と変わらずキュートなこまちゃん♪
ちぐらからケーキを見てる姿が
なんとも可愛らしいです☆*。.*+d(ゝω・○)ネッ!!
むむちゃんもガン見してますね( *´艸`)クスクス

これからもそのキュートな姿を
みんなに見せてね~♪
見る人皆がメロメロですから~( *´艸`)

ケーキ美味しそうですね!
でもでも、なんとも可愛いこまちゃんイラストがあるので
食べるの勿体無いですね((´∀`*))
by ∽ERI∽ (2010-07-26 20:27) 

gomashio

こまちゃんお誕生日おめでとう♪
2歳の時も大活躍だったこまちゃんですが、3歳になってもそのかわいい姿で皆を魅了し続けてください(*´▽`)

イラストかわいいです♪というかソックリです!!
困り顔やお尻がキュッとあがっているところがこまちゃんそのままですね。プレートも食べるのもったいないぐらいかわいく仕上がってますね~。

じゅんさん、かつりんさんだけじゃなくむむちゃんもお祝いしてる中、ちぐらに引き篭もる主役・・(笑)マイペースなこまちゃんらしいです。

健康で幸せな1年でありますように☆おめでとうございます♪
by gomashio (2010-07-26 21:59) 

KK

こまちゃん、元気に3歳になれたね!おめでとう\(^o^)/

かなり久々のコメントで恐縮ですが、今年も誕生日日記にコメントさせていただきました(笑)

週更新になられてからも、毎週拝読させていただいてます!
毎回、まん丸なお目目のこまちゃんと、クールでシャイなむむちゃんに癒されてますよ!

じゅんさん、いつも楽しい日記をありがとうございますm(_ _)m
by KK (2010-07-27 00:09) 

山岸

お誕生日おめでとうございます。
早いもので、もう三歳ですか^^
じゅんさんの絵、とっても可愛くてよかったですよ~
それを完璧にコピーしたケーキを作った
職人さんもすごいです!
by 山岸 (2010-07-27 12:31) 

ベルガ

こまちゃん、お誕生日おめでとうございます。

by ベルガ (2010-07-27 22:32) 

Elizabeth and David

 Happy belated birthday to Koma! Keep on sharing stories, Jun!
by Elizabeth and David (2010-07-29 13:37) 

じゅん

たくさんのお祝いメッセージありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
3歳になっても皆様にお誕生日をお祝いしてもらえるこまは幸せものです☆


>そらまめさん
お祝いコメントありがとうございます♪
まぁ、うずらちゃん誕生日の時は通院中だったんですね。
でもそれも元気で長生きするためだもの、しょうがないですよ~。
うずらちゃん、がんばったね☆



>まきさん
Σ(゚д゚;) あ、ゴメン。
むむではなく、こまの身体測定でした(;´∀`A ```

ツイッターとブログとで2重にお祝いコメントありがとうございました♪

いえ、毎回ケーキ屋さんは、探しています。
でもわたしの誕生日のときのモンブランと、今回のこまのケーキは
近場のケーキ屋さんでつくっていただきました(*´艸`*)

似てますか?
よかったぁ(*´д`*)=з
ちょっとぷっくりしすぎかな?って思ったんですけど・・・
でもクリクリお目目とうずまきほっぺはこだわりました(笑)



>RI★RIさん
そうなんです~、かなり抜かされちゃいました(笑)

むむのときもそうですが、今は毎日の更新ではなくなったので、
週イチでしか皆さん訪問しないでしょう?
だからお誕生日の1週間前からカウントダウンしたら
皆お誕生日気づいてくれるかなぁって思って始めました♪



>Dear Anna
Thank you Anna!

Sorry!
His lovely cake already exists in our stomachs. XD



>∽ERI∽さん
ツイッターとブログとで2重にお祝いコメントありがとうございます♪
なかなかほのぼのとした御誕生会になりました☆
でも主役は何故かちぐらに篭ってました(笑)



>gomashioさん
お祝いコメントありがとうございます♪
3歳になっても皆さんに愛されて、こまは幸せ者です☆



>KKさん
お祝いコメントありがとうございます♪
ちゃんと覚えていますよ、以前のコメントも♪
ずっと見てくださっているということで、嬉しいです。
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ



>山岸さん
もう3歳ですよ~~!早いですよねぇ(;´∀`A ```
マーサに見に行ったのが昨日の事のようですw

イラストよかったですか?
ありがとうございます、皆ほめてくれてよかったぁ(*´д`*)=з



>ベルガさん
お祝いコメントありがとうございます♪



>Dear Beth & David
Thank you for celebrating Koma's birthday.
Thank you for keeping seeing my blog.

Please keep to visit my blog in the future.



>キクさん
>あんぱんち~さん
>ほりけんさん
>花火師さん
「Nice!」ありがとうございます♪
by じゅん (2010-07-31 22:29) 

ろき

ごめんなさい! おそくなりました。
こまさん誕生日おめでとうございます!
良い感じの顔が映ってますねー
ちょっと暗闇から覗かせるむむさんの顔が怖かったり(笑)
by ろき (2010-08-02 15:40) 

じゅん

>ろきさん
お祝いコメントありがとうございます♪
むむはグレーだから、暗闇だと確かにちょっと怖いかも?ですね(笑)
by じゅん (2010-08-07 06:23) 

ヨンタロー♀

ちょーーーー出遅れでゴメンなさい。
こまちゃん、おめでとー。
今まで元気に育っていておりこうにゃん!
えらいぞ、えらい!
by ヨンタロー♀ (2010-08-09 22:25) 

じゅん

>ヨンタロー♀さん
お祝いコメントありがとうございます♪
あっという間に3歳になりました^^
by じゅん (2010-08-12 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る