So-net無料ブログ作成
検索選択

続・猫の町へ《前編》 [じゅんとかつりん]

東京の台東区の一角に、
通称『谷根千』と呼ばれる町があります。
台東区の中でも下町の風情をたくさん残す町「谷中」、「根津」、「千駄木」。

そんな「谷根千」の町は、
猫の町として最も熱い猫スポットとして注目されていています。


およそ3年半前に初めて行ったその町に
先々週、再び行ってきました  3年半前のレポはこちら→



最初に向かったのは、


猫町カフェ29外観.jpg 

 

 

 

 

 

 



前回、伺うことができなかったお店、
「猫町カフェ29(にっきゅう)」


なんだか緑が生い茂っていて別の店みたい・・・(´・ω・`;A) 

お店の屋根にはにゃんこの行列☆.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

でも、屋根の上の「にゃんこ行列」が目印(*´艸`*)

前回、この町を訪れたときは気づかなかったけど
このカフェの入っているマンション自体が


実はすごいんです!!!!



なんと

猫の顔をした門.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンションの入り口にあるからして猫の顔!!!!



Σ(゚д゚;) 
どんだけ猫好きなんだか・・・




さて、外観はそのくらいにして中に入ります。



店内はさほど広くなく10人入れるかどうか・・・
夜はワインなどが飲めるちょっとしたカフェレストランになるようなんですが、 



お昼はもっぱら甘味がメイン

いきなりだんご と 豆乳ラテのセット.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

熊本県の銘菓「いきなり団子」と豆乳ラテのセット
をいただきました

カップやガムシロップ入れがにゃんこの形[るんるん]

 

いきなりだんごは肉球の形♪.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

いきなり団子は、お店で作っているため肉球の形にw
お店のマスターが熊本の方なのでしょうか??(笑)

看板猫の元気くん^^.jpg 

 

 

 

 

 

 


お店には看板猫ちゃんが3匹いるのですが、
皆高いところで寝てしまっていて見えず・・・


普段はマスターご夫婦のご自宅で飼われている元気くん
この日はご出勤。

テーブル近くで寝て接客してくれました(*´艸`*)

 

とっても大人しかった♪.jpg 

 

 

 

 

 

 



ものすごく大きな子でしたよ~[黒ハート]

外猫ちゃんがいます.jpg 

 

 

 

 

 

 



お店の外にも1匹。
お店から離れない外猫ちゃんが・・・

 

お魚型の猫キッカーをもっています♪.jpg 

 

 

 

 

 

 



あ、お魚型の猫キッカーを持ってます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

 

ベッドでゆっくり堪能♪.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

むむちゃんのとお揃いです(*´艸`*)

はらわた出まくりww.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

って、えぇ~~~~????
(゜Д゜;≡゜Д゜;)


綿、散乱・・・ヽ(;´Д`)ノ



多くの人たちに見られていましたけど逃げたりせず
堂々としていましたよ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜



「猫町カフェ29(にっきゅう)」を後にしたわたしたちは、
ブラブラと谷根千を歩きます。

 


すると・・・
 ん?猫注意??.jpg                            

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


【ねこ注意】の張り紙が????
何?(;´∀`A ```





次回に続きます。
次回は今週水曜日に更新予定。


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 6

猫屋福助(株)

素敵な町だ・・・
移住したいな。
どっかの自治体が「猫の町宣言」をして
猫好きの住民のみで町をつくるなら迷わず永住します。
by 猫屋福助(株) (2011-04-18 07:05) 

ろき

良いですね。 谷中 行ってみたいなぁ~
猫の町宣言! 良いですね!家の近所もそうしてくれるといいのだけど。
by ろき (2011-04-18 13:58) 

ベルガ

6年くらい前は、そんな感じじゃなかったかも??
久々に、また訪れたくなりました。
余震が続いてますが、むむちゃんこまちゃんは大丈夫でしょうか?
by ベルガ (2011-04-18 14:53) 

そらまめ

行ってみたい~。
やっぱりトウキョウは色んなとこが
あるんですね~。
それにしてもキッカー、年季入りすぎですね(笑)
by そらまめ (2011-04-18 21:03) 

にゃん

にゃんも こんな ネコの街宣言があるのなら
 ネコヲタとしては 永住したいです。
by にゃん (2011-04-24 02:25) 

じゅん

>猫屋福助(株)さん
東京だけでなく、全国でできると楽しいでしょうねぇ
「猫の町」。
谷根千はすごくいいですよ^^
東京にいらした際には寄ってみてください^^




>ろきさん
ろきさんは、まだ行ける範囲なんだから
是非訪問してみてくださいね♪



>ベルガさん
むむだけが相当ビビっていますが、こまはもう慣れたものです>余震
谷根千、何度行ってもいつ行っても
新しい発見があって楽しいです♪
是非、また行ってみてください




>そらまめさん
店長さんがプレゼントしたまんまですからねぇ。
だれかプレゼントしてあげればいいのに・・・
是非、東京に来る機会があれば
寄ってみてください^^
必ず猫を見る~!というのではなく、
見れたらラッキーくらいの軽い気持ちで散歩するのが
いいみたいです♪



>にゃんさん
猫好きには楽園ですよね^^
住んでる人が皆さん、猫にやさしいんです♪
野良猫ちゃんも全然警戒してません☆





>MIYABIさん
>花火師さん
>ヨンタロー♀さん
by じゅん (2011-04-27 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る