So-net無料ブログ作成
検索選択

続・猫の町へ《後編》 [じゅんとかつりん]

猫の町「谷根千」探索は続きます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

しばらくブラブラと歩いていると見えてきた


ん?猫注意??.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電柱に張られた「ねこ注意」の張り紙・・・・



「ねんねこ家」さん.jpg 

 

 

 

 

 

 


【ねんねこ家】さん
猫グッズ販売や、猫カフェをされているお店です。


9993101.gif 

 

 

 

 

 

 

 


ねんねこ家さんは、猫町mapなどを作成してくれている
猫町を盛り上げてくれている中心的なお店なんです(*´艸`*)

肉球型白玉ぜんざい.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

肉球の形をした白玉の”白玉ぜんざい”や

にゃんこカレー.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこの顔の形に盛り付けられたカレーは、
ねんねこ家さんの人気メニュー゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜

にゃんこの顔にカレーを塗って 
縞柄にしたり、ハチワレにしたり・・・と自分ちの猫ちゃん風に
作って楽しんだりするそうですw

カレー自体は、ドロッとしていてピリッとした辛さが
美味しくて味も抜群です[黒ハート]


食事の後は、谷中ぎんざと呼ばれる商店街を抜けて

夕焼けダンダン.jpg 

 

 

 

 

 

 


夕焼けダンダンと呼ばれる階段のある坂道へ・・・
よく晴れた日は富士山が見えるんだそうです。

よくみると、黒にゃんこが横切っていますww

野良のにゃんこ達が人間達を眺めてますw.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの野良にゃんこちゃん達が、
行き交う人間達を観察(*´艸`*)

警戒心ゼロ.jpg

 

 

 

 

 

 

 



たくさんの人たちに写真を撮られても、全く動じないにゃんこ達。




この町のにゃんこ達ののんびりした様子から
町の人たちに愛されているんだなぁってしみじみ感じられました
゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜




自宅へのおみやげとして

 

お土産で買ってきた”にゃんこ・エイド Tシャツ”.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

冒頭で紹介したお店「ねんねこ家」さんで
”にゃんこ・エイド”Tシャツを 2枚

ねんねこ家さんオリジナルの素敵なデザイン.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

エコバックを1枚 購入してきました。


価格は1枚1,500円。


デザインは、”ねんねこ家”さんオリジナルなんですが
可愛いでしょう?


東日本大震災で被災した猫ちゃん達の支援に役立てるため
売り上げの半分を義援金として被災地に届けるそうです。

 

皆さんも一度、猫の町”谷根千” 訪れてみては?

行ったこともある方も、再度訪れてみてくださいネ
新たな発見がいっぱいです☆


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 6

ろき

Tシャツ良いな~ 谷中行くか・・・
by ろき (2011-04-20 12:28) 

のらん

肉球ぜんざい〜\(^o^)/
あっ、はじめまして、でした!
by のらん (2011-04-20 22:48) 

gomashio

白玉・・形が可愛すぎです!食べるのがもったいない・・。
猫さんたちのまったりした姿に癒されますね。

by gomashio (2011-04-22 23:50) 

にゃん

みちのくの にゃんです
 にゃんも 震災の後 3月の半ばに 夕焼けだんだんに
  行きました
   ネコにも会えず ねんねこ家さんにも 行けませんでしたが
    運がいいと こうして ネコに会えるのですねw w。
by にゃん (2011-04-24 02:19) 

ベルガ

谷中に行きたくなりました♪
by ベルガ (2011-04-26 09:52) 

じゅん

>ろきさん
Tシャツは、ねんねこ家さんのオリジナルです。
その場所で手作りなので、数に限りがあります。
是非、足を運んでみてくださいね♪



>のらんさん
肉球白玉可愛いでしょう♪
初めまして♪
コメントありがとうございます^^



>gomashioさん
猫の町らしい写真が撮れました♪
猫好きには1日中いても飽きませんよ^^




>にゃんさん
そうだったんですかぁ?

猫ちゃんに遭えるのは、タイミングですが
ねんねこ家さんや、猫町カフェ29さんなど
お店の中にいる猫ちゃんなら見れます。
猫町マップ片手に、
是非また散策に行ってみてくださいね♪




>ベルガさん
行きたくなりましたか?
何度行っても新しい発見があると思います。
是非また、行ってみてくださ~い♪



>猫屋福助(株)さん
>そらまめさん
>キクさん
>花火師さん
>MIYABIさん
>ヨンタロー♀さん
「nice!」ありがとうございます♪
皆さんも是非、行ってみて
感想をお聞かせくださいねぇ
by じゅん (2011-04-27 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る