So-net無料ブログ作成
検索選択

こまちゃんの里帰り [こま]

6月06日は、むむの日


ですが、

 

今日の記事には
むむちゃんは一切出てきません


ゴメン、むむちゃん(笑) 

 

先月、自宅の近所で

どこをどう見ても野良ちゃんには見えない

近所の民家の柵から抜け出せなくなって・・・.jpg 

 

 

 

 



 

 



というか
どうみても純血種のソマリにしか見えない子が



見るからにソマリです(;´∀`A ```.jpg 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 



民家の柵の中に迷い込んで
出るに出られないでいるところを

保護しました(´・ω・`;A) 




とても懐っこく、しかも被毛がそんなに汚れていないことから
つい最近まで間違いなく飼い猫であったであろうと・・・

捨てられたのか・・・、脱走して迷ったのか・・・・[あせあせ(飛び散る汗)]



どちらにしろ、
動物病院でウイルスなどのチェックをし、
里親、もしくは飼い主が現れるまで世話をしなければ・・・と


キャリーバックに入れて自宅まで連れて帰りましたが、
我が家にはケージがない!!!Σ(゚д゚;) 


むむちゃんとこまちゃんが居るので
ウイルスチェックが済んでいないこのソマリちゃんを
むやみやたらと家に入れるわけには行かない・・・・゜・(ノД`)・゜・

 

そこで、こまちゃんの実家、「マーサスミス」店長の山岸さんに
ケージを貸してくれないか?と頼んでみたところ、 

 

「飼い主さんが見つかるまで預かりますよ 」
ありがたいお言葉をいただきました゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜


なかなかカッコいい子です.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご好意に甘えて、預かってもらうことにしました。

マーサスミスさんに預かってもらいました.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

改めて見ても、このソマリちゃん
被毛も立派で目元も凛々しいイケメンです[黒ハート] 

 



わたしとかつりんは、
その日の晩に、その子を保護した場所を中心に
張り紙をしていると・・・


飼い主さんが、探しに歩いていらして
張り紙を見て「これ、うちの子です!!」と名乗り出てくれたんです。

なんと脱走してから3日も経っていたそうです。ヽ(;´Д`)ノ



1泊だけマーサスミスに泊めてもらって
翌日には愛しいおうちにもどっていきました

よかった、よかった(*´д`*)=з






そんなこんなで「マーサスミス」さんには、
お世話になってしまったので、


お礼の挨拶をしに・・・
そして、この度こまちゃんがCM出演をすることになった旨を
報告するために・・・





こまちゃんと「マーサスミス」
久々に里帰りをしました!!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


来店した時、
併設しているキャットカフェのお客さんが
たくさんいらしている時でした。


こまちゃんはといえば


お店に入るなり、強張った顔で低い姿勢のまま動かないこまちゃん.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

耳は後ろに、目は三角に  ΣΣ(゚д゚lll)
姿勢を低くして



端っこで固まったまま・・・.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

固まったままヽ(;´Д`)ノ




時々物音のするほうに興味はもっていましたけど・・・.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまに物音がすると、その物音の方向を見ているのですが

基本、全く動かず。





実家、すっかり忘れちゃったんだね、こまちゃん(〒▽〒)


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 7

ろき

ソマリさんちゃんと戻れて良かったですね~
探した側も保護した側も気が気でないですもん。
本当に良かったぁ~
こまさんの固まり顔が可愛いな。ちんまりしてるし。
by ろき (2011-06-06 12:26) 

そらまめ

イケメンソマリさん、よかったですね~。
脱走しちゃダメだよ~。
こまちゃんもこんな顔するんですね(笑)
こまちゃん、実家を忘れちゃだめよ♪
by そらまめ (2011-06-06 16:34) 

ちゃっぴい

ソマリくん、じゅんさんに見つけてもらって
良かったですね。

ちゃっぴいも時々実家のペットサロンに
遊びに行きますが、こまちゃんと全く同じ状況に
なります。すごくにています。そっくりです~!
まるで置物のようになります・・・。
by ちゃっぴい (2011-06-06 19:31) 

ヨンタロー♀

ソマリちゃん、おうちに帰れてよかったですねー。
でも、どーして脱走しちゃったんでしょ???
で、出遅れましたが、
コマちゃん、CM出演おめでとうございます!
スゴイねぇ。エライねぇ。
次はむむちゃんと兄弟共演を!
by ヨンタロー♀ (2011-06-07 09:19) 

Rucion

こんなソマリさんが野良の訳ないですよね。
じゅんさん、かつりんさん、ソマリ飼いとしてお礼申しあげます。
<(_ _)>
でもジョゼ嬢だったら野良に思われるかも。
彼女はショートヘアだから、とっても茶トラっぽいでしょ?
脱走しないように気をつけないと!
飼い主さん、3日間気が気ではなかったでしょうね。
ああ、よかったよかった♪

こまちゃん、いまのおうちがダイスキなんだよね。
だけど、そういう反応になるのですね。
うちのコたちは実家に連れて行ったことがないのですが、
きっと同じなんだろうなあ。


by Rucion (2011-06-12 19:24) 

ベルガ

ソマリ君イケメンでしたね!
マーサスミスさんに預かっていただけて、
飼い主さんに引き取られてよかった。
そして、こまちゃん、相変わらずキュートですね♪
トップ画像の傘とむむちゃんもいいですね♪
by ベルガ (2011-06-13 23:52) 

じゅん

>ろきさん
こま、困ってますよね?
ホント、ちんまりしてました。
固まっちゃう子なんです。
内弁慶なんですよねぇ(;´∀`A ```

ソマリちゃん、ホントよかったです。
見つけたその日に飼い主が見つかるなんて、奇跡ですよね?



>そらまめさん
ホント、よかったです。
まだまだ純血種の猫ちゃんの知名度って
ネコ好きだけしか知らないとこあるから
このソマリちゃんもネコだと思われていたかどうか?(笑)

こま、完全に内弁慶なんで
外出先では固まりまくりです(´・ω・`;A)
まぁ、しばらく居れば慣れるんでしょうけど・・・



>ちゃっぴぃさん
ネコちゃんは、マンチカンに限らず
そういうもんかもしれませんよね?
だから家に付くって言われるのかも?

ソマリちゃんは、ホント良かったです(*´д`*)=з



>ヨンタロー♀さん
兄弟共演?絶対無理です。
むむは超ビビリですからね(;´∀`A ```
お祝いコメント、ありがとうございました。

わたしもいきなりソマリが居るから
ビックリしましたよ(;´∀`A ```



>Rucionさん
さすがにジョセフィンちゃんでも野良には見えませんよ(;´∀`A ```
でもよく3日間も経っていて、家の側からそんなに離れなかったなぁ
って思います。
本当に柵にハマって抜け出せなかったドジッ子かも?ww
だからこそ、野良では生きられないだろうから、
早く飼い主さんが見つかってホッとしました。

にゃんこは、家に付くっていいますからねぇ。
実家といえど、今住む家じゃなきゃ、d目なんでしょうね(´・ω・`;A)




>ベルガさん
ホント、マーサさんには感謝です。
我が家では預かる場所がなかったものですから・・・

こんな顔しててもキュートって言ってもらえて
こまは幸せもんです(笑)



>hisaさん
>MIYABIさん
>キクさん
「nice!」ありがとうございます♪
by じゅん (2011-06-20 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る