So-net無料ブログ作成

花見の帰りに… [じゅんとかつりん]

桜の名所、上野恩賜公園に行ってきました♪

園内は人、人、人
人ごみがすごいです。


それでも流石、の名所
青空に薄いピンクの花びらがとってもきれい


上野公園の桜.jpg


1年を通してこのシーズンにしか見られない
儚いものですが


桜っていいですねぇ.jpg


やっぱりはいいですね



この日は花見日和でした☆.jpg

人ごみは嫌いですが、
足を運んで来た甲斐がありました♪



桜をもう少し見たい気持ちもあったけど
せっかくだから少し歩いて…



谷中に寄ってきました♪.jpg

谷中に行ってきました☆



ここは、有名な「夕焼けだんだん」
日暮里駅から谷中銀座商店街に下る坂(階段)です。

階段を下りていると


人ごみの中、堂々と歩く野良猫....jpg


人ごみの中を堂々と歩く野良猫、発見!!
さすが猫の町、谷中!

早速、追跡です☆


マルちゃんという名らしい.jpg

この野良猫、名前はマルちゃん。
夕焼けだんだんの猫たちの中では、最近現れた新人らしい。


人が大好きなようで
好き好んで人の居るところに寄ってきます。


だから…にゃんこが苦手とすることの多い

子供に撫でられても動じない☆.jpg

子供に撫でられても、逃げたり怒ったりしません。
というか動じてません。


沢山の人々が通り過ぎていき
可愛い~などと声をかけてもらっていたマルちゃん


気が付けば

人ごみの中に来たのに、人が減ってきちゃった.jpg


辺りに人が少なくなっちゃった…
マルちゃん、どうするのかというと


人の居るところに移動~♪.jpg

新たに人の居るところ目指して大移動~∵ゞ(´ε`●)


谷中には何度か足を運んで
何匹か野良猫を見てきているけど
たしかにこのマルちゃん、一番堂々としてるかも?


夕暮れどきの「夕焼けだんだん」.jpg


花見”猫”見
どちらも楽しめた休日でした。


自宅に戻ると
お家の中の”お家”にこもってお留守番の2にゃん


お家にこもりっきりなむむちゃんw.jpgお家にこもりっきりなこまちゃんw.jpg


2にゃんを見ると、お家かえってきたぁってホッとします。

花見も”猫”見もよかったけど
最終的にはむむこまがやっぱり一番の癒しなんだなぁ(´ω`*)


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 3

ろき

いいな~ 夕焼けだんだんで猫を見るなんて!
以前、谷根千に行って猫を2匹しか見なかった私・・・
羨ましすぎる!
by ろき (2014-04-07 08:33) 

えのみ

やっぱり有名なところは混み合いますよね。
谷中はまだ行ったことがりません。
マルちゃん貫禄ありますね。
むむちゃん、こまちゃんの寝顔を見るとホッとする気持ちわかります(^_^;)
by えのみ (2014-04-08 02:36) 

じゅん

>ろきさん
2匹?どのくらい居たんですか?
結構たくさんいますよ、にゃんこ☆


>えのみさん
そうなんですよねえ…人ごみは苦手です(>_<)
谷中、えのみさんならきいっと気に入ると思いますよ♪
一度行ってみてください☆
マルちゃん、すごい堂々としてましたぁ
新人とは思えない(笑)



>そらまめさん
>makimakiさん
>teftefさん
「nice!」ありがとうございます♪
by じゅん (2014-04-13 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る