So-net無料ブログ作成
検索選択

こまちゃん、ついに7歳☆ ~お誕生会、前編~ [こま]

先週の土曜日、7月26日に、
こまちゃんは、ついに


7歳のお誕生日を迎えました(*´艸`*)


 おめでとう~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
7歳といえば、人間で言うと、44歳です。


でもこまちゃんを見ていると
とてもそんな歳には見えないんです(´д`ι)



だって


2014年7月近影、顔回りがすっきりしました.jpg

ほら…(*´ε` *) 
童顔なんですもん。

今年も身体測定をやってみたんですが
最近よく運動して、無駄食いもなくなっていたおかげで…

結果は・・・、

(1歳の記録は→こちら
(2歳の記録は→
こちら
(3歳の記録は→
こちら
(4歳の記録は→
こちら
(5歳の記録は→こちら
(6歳の記録は→こちら


体重:3.20kg
体長
(首の付根から尻尾の付根まで):35cm
首回り:22cm

胸囲(わきの下回り):30cm
胴回り:35cm
尻尾:24cm 

なんと、
ベスト体重(3.2kg)に戻りました~☆(*´∀`)ノ
心なしか顔回りがすっきりしましたでしょ?

本当にずっと健康でいてくれてありがとう☆




先週末にはお誕生会を開きました♪

むむこまの誕生日には、人間用のケーキを
毎年新たなアイデアを考えオーダーをするんですが


ちょっとアイデアを出し尽くした感。
そこで大胆に
どこかにありそうな
思いっきりキャラクターチックなデザインにしてみました☆


人間用ケーキは
今回もむむこま御用達にしていただいている
ソワメームさんでオーダーしました。
(シュークリームも美味しいケーキ屋さんです♪)




じゃぁ~ん、こまちゃんケーキ.jpg

ね?(●ノ´з`)ノ
どっかでみたようなキャラクターっぽいデザインでしょ?(笑)


でもちゃんとこまちゃんぽさは出していただきました。

お約束のうすまきほっぺ♪.jpg

渦巻きほっぺ


縞模様や折れ耳も丁寧に再現してくれました.jpg

折れ耳


お誕生日おめでとうのプレート付☆.jpg

お祝いメッセージの入ったプレート付きです。


自転車で持ち帰るとき、ちょっと揺れちゃったので
作ってもらった通りになっているのか…(・∀・;)

でもイメージ通りです☆



部屋を暗くして
7歳を表す「7」のロウソクに火を灯し


7歳のローソクを灯します☆.jpg


Happy Birthday こまちゃん と歌っていると?




ケーキを見に来たこまちゃん♪.jpg

こまちゃんが近づいてきてくれました( ´艸`)



おめでとう、こまちゃん♪.jpg

おめでとう、こまちゃん



ケーキの中身を撮影しませんでしたが、
マンゴーが入った3層になっていて、甘すぎず
見た目だけじゃなくとっても美味しかったですヾ(o´∀`o)ノ♪



今週木曜日、31日には
~お誕生会、後編~をアップします。

こまちゃん用ケーキ、いよいよ登場♪.jpg

こまちゃん用ケーキ、今年も作ったので
ぜひぜひ見に来てくださいねぇ~♪


nice!(5)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 13

ろき

こまさん誕生日おめでとう!
7歳ですね~ やっぱ可愛いわ!(笑)
耳たれ短足ってだけで可愛い属性なのに
この愛らしさが素敵すぎます。
by ろき (2014-07-28 15:41) 

Anna

HAPPY BIRTHDAY, KOMA! ^^
by Anna (2014-07-28 15:53) 

えのみ

こまちゃん7歳のお誕生日おめでとうございます♪
ホント全然変わらず可愛いままですね。
ケーキも可愛いので食べるのがもったいないです。
このキャラクター・グッズが発売されたた買っちゃうかも(^_^;)

by えのみ (2014-07-28 23:11) 

みゃあみゃ

こまちゃん、お誕生日おめでとう~ヾ(≧∇≦)
とっても楽しい一年になりますように!
by みゃあみゃ (2014-07-28 23:16) 

そらまめ

こまちゃん、お誕生日おめでとー♪
健康で楽しい一年になりますように。
by そらまめ (2014-07-29 08:20) 

じゅん

>ろきさん
お祝いコメントありがとうございますヾ(*≧∀≦*)ノ
沢山の人に愛されてるからでしょうね、
ありがたいです☆
by じゅん (2014-08-03 12:08) 

じゅん

>Dear Anna
Thank you for never changing but watching こま.


by じゅん (2014-08-03 12:13) 

じゅん

>えのみさん
お祝いコメントありがとうございますヾ(*≧∀≦*)ノ
正直、ケーキの案はネタ不足です(笑)
なにかいいアイディアがあったら教えてくださいね^^;
こまのキャラグッズ、作ってみたいかもしれません♪
だってキャラ化しやすそうでしょ?ww
by じゅん (2014-08-03 12:18) 

じゅん

>みゃあみゃさん
お祝いコメント、ありがとうございますヾ(*≧∀≦*)ノ
こまと共に楽しく過ごしたいと思います♪
撮影会の飼い主同期会、どこかで企画して
皆さんで同窓会したいですね☆
by じゅん (2014-08-03 12:20) 

じゅん

>そらまめさん
お祝いコメント、ありがとうございますヾ(*≧∀≦*)ノ
そらまめさん、うずらちゃん、そらちゃん達にゃんずも
楽しく元気でいてくださいねぇ~^^
by じゅん (2014-08-03 12:23) 

じゅん

>あーちゃさん
>makimakiさん
「nice!」ありがとうございます♪
by じゅん (2014-08-03 12:24) 

Elizabeth and David 

Happy belated birthday to Koma!!! :D
by Elizabeth and David  (2014-08-11 02:57) 

じゅん

>Dear Ekizabeth and David
Having celebrated is glad.
Thank you for remembering his birthday

by Jun

by じゅん (2014-08-25 02:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る