So-net無料ブログ作成

ビックリ!こまちゃんついに8歳に☆ ~お誕生会*前編~ [こま]

日曜日の昨日、7月26日に、
こまちゃん、


8歳になりました(*´艸`*)


おめでとう~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
8歳といえば、人間で言うと、48歳です。


いつまでも童顔なこまちゃん。
もう8歳なんて、誰も年齢をあてられません(笑)

今年も身体測定をやってみたんですが
最近よく運動して、無駄食いもなくなっていたおかげで…

結果は・・・、

(1歳の記録は→こちら
(2歳の記録は→
こちら
(3歳の記録は→
こちら
(4歳の記録は→
こちら
(5歳の記録は→こちら
(6歳の記録は→こちら
(7歳の記録は→こちら


体重:3.20kg
体長
(首の付根から尻尾の付根まで):35cm
首回り:22cm

胸囲(わきの下回り):30cm
胴回り:35cm
尻尾:24cm 

なんと、昨年と全く同じのベスト体重(3.2kg)~☆(*´∀`)ノ
一時期、3.1㎏まで痩せちゃったときもありましたが
食いしん坊なこまちゃんに戻りましたョ

本当にずっと健康でいてくれてありがとう☆


毎年、人間用のケーキと
かつりん特製、にゃんこ用ケーキを用意するお誕生会。


今年は前編に、こまちゃん用ケーキを
お披露目しちゃいます♪



こまちゃん用ケーキ.jpg

じゃぁ~んヾ(*≧∀≦*)ノ

ムースの上にカリカリで漢数字の「八」
ムースの周りにはミネストローネスープ。


見た目にも美味しそうなこまちゃん用ケーキ。


ローソクに火を.jpg

ハートのキャンドル[黒ハート]に火を灯して


ハッピバースデーこまちゃ~ん.jpg

ハッピバースデーこまちゃ~ん[るんるん]



ようやく食事にありつけたこまちゃん

待ってました♪.jpg何故か今日はごちそう.jpg

待ってました
他には目もくれません。


食べているとグレーの影が.jpg

たとえ、近くにグレーの影


グレーの影、近づいてきてる?.jpg

近づいてきていても…


ま、まさか?.jpg

至近距離まで寄ってきていても…


割り込んできて.jpg


割り込まれてる?Σ(゚Д゚ノ)ノ


動じていません。
さらに…



むむちゃんが占領しちゃった?.jpg

完全にむむちゃんに占領されちゃったとしても


いえいえ、こまちゃん.jpg

こまちゃんは負けません(。´>д<)っ


取り返しました.jpg

むむちゃんから奪い返しました。


つまみ食いしたむむちゃん.jpg

こまちゃんのケーキ、横取りするのを諦めたむむちゃん。


一連を撮影されていたことに気づいたのか?

突然


撮られるのも知ってて涼しい顔.jpg

すまし顔


こまちゃんは引き続き食べてるけどね.jpg
 
横では目もくれずケーキを食べ続けるこまちゃん。


一心不乱に食べ続けています.jpg

無我夢中っていうのはこんな感じなんだろうな?



食べ終わったら興味は別のところに.jpg飛び降りちゃいました.jpg

食事が済んだら、すばやくテーブルから降りるこまちゃん



向かった先は?

通常ごはんのむむちゃんの側に.jpg

普通ごはんを食事中のむむちゃんの側に…
ちょっとわざとらしい


こまちゃん、ちゃんと

自分のケーキ完食したのに.jpg

ケーキは完食しているのですが?


むむちゃんが席を外すと


むむちゃんが去った後のエサ皿めがけ.jpg兄たんのカリカリは別腹.jpg

Σヽ(゚∀゚;)
躊躇なしに、むむちゃんのエサ皿へ


こまちゃんむむちゃんのカリカリは

ケーキをいくら完食してても、
もしかして別腹?(笑)




むむちゃんのお皿を舐めたこまちゃん

また、テーブルに登ってくるつもり?.jpg

またテーブルの上に登ってくるつもり?




お誕生会、後半に続く。
後半は明後日 7月29日にアップします。

人間用ケーキが登場~♪
お楽しみに☆


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 9

ろき

こまさん誕生日おめでとうございます!
家のニャンズ達も同世代だからうれしいです。
割り込んで入ってくるむむさんが素敵すぎ!(笑)
この二人良いコンビだわ!
by ろき (2015-07-27 08:18) 

そらまめ

こまちゃん、お誕生日おめでとうございまーす。
健康で楽しい一年になりますように。
うずらも同じく8才。
まだまだ長生きしてほしいですね。
by そらまめ (2015-07-27 08:31) 

Anna

Happy birthday to Koma!!! ^^
by Anna (2015-07-27 13:48) 

えのみ

こまちゃん8歳のお誕生日おめでとうございます。
もりもり食べて元気いっぱいでいてくださいね。

by えのみ (2015-07-28 03:27) 

じゅん

>ろきさん
お祝いメッセージ、ありがとうございます☆
そーなんですよね~
ななこちゃん、まさに同い年ですもんね。
どっちかが特別扱いされると、かならず割り込みます(笑)
by じゅん (2015-08-02 22:41) 

じゅん

>そらまめさん
お祝いメッセージ、ありがとうございます☆
そーなんですよね~
そらまめさんのとことは、うずらちゃんが同い年!
みんな8歳なんですよね~早いなぁ…
ホント長生きしてほしいですね^^
by じゅん (2015-08-02 22:43) 

じゅん

>Dear Anna
お祝いメッセージ、ありがとうございます☆
Thank you, Anna.

by Jun
by じゅん (2015-08-02 22:45) 

じゅん

>えのみさん
お祝いメッセージ、ありがとうございます☆
一時期食欲がないときがあったんですけど
今は以前のようなモリモリ食べる子に…
こまがモリモリ食べないと心配になります^^
いつまでも元気でいてほしいです。
by じゅん (2015-08-02 22:47) 

じゅん

>ゆきママさん
「nice!」ありがとうございます♪
by じゅん (2015-08-02 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る