So-net無料ブログ作成
じゅんとかつりん ブログトップ
前の10件 | 次の10件

続・猫の町へ《前編》 [じゅんとかつりん]

東京の台東区の一角に、
通称『谷根千』と呼ばれる町があります。
台東区の中でも下町の風情をたくさん残す町「谷中」、「根津」、「千駄木」。

そんな「谷根千」の町は、
猫の町として最も熱い猫スポットとして注目されていています。


およそ3年半前に初めて行ったその町に
先々週、再び行ってきました  3年半前のレポはこちら→



最初に向かったのは、


猫町カフェ29外観.jpg 

 

 

 

 

 

 



前回、伺うことができなかったお店、
「猫町カフェ29(にっきゅう)」


なんだか緑が生い茂っていて別の店みたい・・・(´・ω・`;A) 

お店の屋根にはにゃんこの行列☆.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

でも、屋根の上の「にゃんこ行列」が目印(*´艸`*)

前回、この町を訪れたときは気づかなかったけど
このカフェの入っているマンション自体が


実はすごいんです!!!!



なんと

猫の顔をした門.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンションの入り口にあるからして猫の顔!!!!



Σ(゚д゚;) 
どんだけ猫好きなんだか・・・




さて、外観はそのくらいにして中に入ります。

続きを読む


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

マンチカンがいっぱい!? [じゅんとかつりん]

昨日は朝[晴れ]からバタバタ[あせあせ(飛び散る汗)]しておりました。

とある場所にお出かけするためです。

最近のお気に入り、ダイニングテーブル下の椅子から♪.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

こまも行くんだって~!
兄たんも行くでしょ? 


どこか行くのかニャ?.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
お出かけ!!? 


むむはお昼寝してお留守番してるニャン☆.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

ボクは、お昼寝してお留守番してるニャン[眠い(睡眠)]
行ってらっしゃいニャ![手(パー)]



とびきりキュートなお顔のこまちゃん☆.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

え?Σ(゚д゚;) 
兄たん行かないのニャ???

 

という訳で気の乗らない兄たんを残してこまちゃんだけ連れて向かった先とは、

こまちゃんの実家「マーサスミス」さんです!!!



店長の山岸さんには、先日のリジョナルアワードパーティ
とっても立派なお花をいただいたのでそのお礼を兼ねて遊びに伺いました。

でもお店に伺ったにはもうひとつの目的があって・・・・
それは可愛い子猫[猫]ちゃんを見せていただくことです☆

 
この日は沢山のマンチカンの仔猫ちゃんがお店にいました
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

続きを読む


nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

パーティに行ってきます♪ [じゅんとかつりん]

今日は土曜日だというのに、この時間からバタバタ[あせあせ(飛び散る汗)]しています(;´∀`A ```


週末の朝からこんなにバタつくことなんて普段はないので、
むむちゃんが不思議そうに寄ってきました[目]


朝からバタバタして、どうしたのニャ?.jpg

こんなに朝早くから何事ニャン? 

こまちゃんもまだ起きてきてません☆.jpg

こまだってまだ寝ているニャンよ![眠い(睡眠)] 



 
実は本日、
[ぴかぴか(新しい)]CFAリジョナルアワード パーティ[ぴかぴか(新しい)]が横浜で開催されるのです。

シャナン氏撮影 むむ全体像.jpg

むむちゃんは、先日の記事でもご紹介したとおり
プレミアシップで5位に入賞したため、パーティで表彰されるのです[exclamation×2]

すご~~い[揺れるハート]+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


表彰パーティは夕方からの開始ですが、場所が横浜のため
昼頃には自宅[家]を出発しなくてはいけません[ダッシュ(走り出すさま)]




そうかぁ~[るんるん]、なら待っててニャン!!!
そう言うとむむちゃんは・・・・、

続きを読む


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新シーズン、突入☆ [じゅんとかつりん]

昨日は、浅草に行ってきました♪

ちょうど三社祭がやっていて、

浅草 三社祭 御神輿1.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

浅草 三社祭 御神輿2.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

浅草 三社祭 御神輿3.jpg 

 

 

 

 

 




 

威勢のいい掛け声と共に、いくつもの御神輿がみれました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


なんかお祭りってワクワク[るんるん]しますよね☆

 


浅草寺.jpg 

 







 

 

 

 
その後、浅草寺でお参りして、浅草見物を終えました。゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜




・・・・・・。

 

 

 

(゜Д゜;≡゜Д゜;)
って  違~~~~~うっ!!!


実は浅草寺に程近い会場で、CFAジャパンリジョンショーという大きなキャットショーが
開催されていたので、見学に行ってきました。

本来の目的はそこです(;´∀`A ```

むむちゃんが今年3月始めにキャットショーを引退してからご無沙汰だったので
キャットショーの会場に足を運ぶのは実に2ヶ月ぶりです。

続きを読む


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

桜満開です☆ [じゅんとかつりん]

昨日はお花見に行ってきました~☆
東京でも桜の名所として名高い、千鳥が淵の桜です

見渡す限り桜だらけ.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

迫力あります!見ごたえ十分☆.jpg 

 

 

 

 

 

 


今週がピークと言われる東京の桜は、今まさに満開で、
淡いピンクの花が写真の画面からも溢れるばかりです。

まさに絶景!!!

溜息がでるような美しさでした+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

 

「花より団子」という訳ではないのですが、
お花見をすると甘いものが食べたくなります(笑)

散歩がてら、歩いて四谷まで移動しました。
なぜ四谷かというと実は前々から行きたかったお店があるんです!!


そのお店の名は、

続きを読む


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

TICAキャットショーを見てきました [じゅんとかつりん]

昨日、日曜日は東京某所で行われた
TICAキャットショーの見学に行ってまいりました~♪

※TICA(The International Cat Associationとは、
CFAと並ぶアメリカに本部を置く世界的な猫血統登録団体です





キャットショーに、猫を出陳させる当事者として行くのではなく、
身ひとつで見学だけで行くのは1年ぶりかもしれません。

以前、こまちゃんの実家マーサスミスさんで行われた猫撮影講習会
ご一緒して以来仲良くさせていただいている
「シャロンの野の夢」みゃあみゃさん宅のにゃんこがでるというので
ご招待いただきました(*´艸`*) 

 

TICAのキャットショー会場♪.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

多くの人や猫でごった返した会場。
みゃあみゃさんを探し出すのも一苦労(;´∀`A ``` 


 

スコテッシュフォールド・ロングヘアのマロンちゃん.jpg 

 

 

 

 

 

 


 

ようやく会えて見せていただいた
スコテッシュフォールド・ロングヘアーのマロンちゃん♀です
ショー会場だというのにマイペースで動じない印象です。

入っている黄色い容器はベッドではなくトイレのようなんですが、
何故か終始そこでリラックスしていました!!!
( ゜з゜):;*.':;

続きを読む


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

国際的? [じゅんとかつりん]

最近、もしかして『むむこま日記』ってグローバルなブログ?って
思っちゃった出来事があったのでご紹介します。 


それは5月28日の記事「こま磁石」のコメント欄にDavidさんという方が
「ガールフレンドが日本に旅行していて、こまに会いに
マーサスミスに行く」

といった類のコメントをいただいたことから始まりました。
マーサスミスとは、こまちゃんがお世話になっていたペットショップです。

最初は何かのジョークと思い、軽く受け答えをしていたのですが、
今度はそのガールフレンドだというErizabethさんから
「マーサスミスに行った」というコメントをいただいたんです。

そしてそのコメントには、
「ショップには仔猫時代のこまちゃんの写真が飾ってあった」と・・・。
11477703.jpg
















確かに当たってるんです・・・。Σ(゚д゚;) 
最初はまさかと思っていたのですが、現実味を帯びてきました。(゜Д゜;≡゜Д゜;)


その後、6月に入ってErizabethさんからのコメントで
「サンフランシスコに戻った」とあったことから
彼女がサンフランシスコ在住なことを知りました。

その後、数日前にDavidさんが又コメントをくださって
見せてもらった1枚の写真で彼女がマーサスミスに行ったことは決定的になりました。

マーサスミス前のエリザベスさん.jpg























マーサスミス前に立っているErizabethさんです。ホントだ・・・。

彼女は、こまちゃんの大ファンで、
いつもむむこま日記を読んでくれているサンフランシスコ在住の方のようです。
妹さんと日本に旅行に来た目的のひとつに、こまちゃんを訪れることがあったようなんです。

生憎、とっくにマーサスミスさんからは巣立っていますし、
彼女も生こまちゃんは見ることができませんでしたが、
マーサスミスではそれなりに楽しんだそうです。

この出来事でこまちゃんって国際的なんだなぁって思っちゃいました♪
あ、いやこの場合、国際的なのはマーサスミスかな???


マーサさん、国際的といえば?

続きを読む(話の転換にはちょっと強引なキーワードw)


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

むむこまと過ごしたGW [じゅんとかつりん]

今日は5月06日、ゴールデンウイークも本日までとなりました!
休みというのは本当にあっという間ですよね・・・。ヽ(;´Д`)ノ
モット ヤスミタイ・・・



このGW期間中、皆様はどこかに出かけられましたか?
わたしはGW後半は出勤が続き、
結局出かけたところといえばGW前半で行った日帰りの秩父。

昨年も行った記憶があるのですが、
羊山公園の芝桜の丘に行って参りました。 
何度か来ていますが満開の時期は初めてです♪

芝桜の丘1.jpg
















芝桜の丘2.jpg 

 














綺麗に色分けされて植えられた芝桜、まるでお花の絨毯ですね♪
満開の花はとても綺麗で、むせ返るほどの花の香りも楽しめました♪+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

しかし、しっかり色分けしているはずなのに・・・、
「多摩の流れ」.jpg
















ピンクの花の中に別品種が混ざっています(笑)

混ざっていた花は、白い花にピンクの斑がある「多摩の流れ」という品種です。
芝桜の中で一番上品で可愛らしかったため、我が家でも植えています♪(*´艸`*)




そんな綺麗なお花の絨毯を楽しんだ後は、温泉に浸かってから帰ろうと
秩父の武甲温泉を訪れました。[いい気分(温泉)]


そこで思いがけない嬉しいサプライズが~♪[目]

続きを読む


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

CFAキャットショー [じゅんとかつりん]

昨日の記事と日にちが前後するのですが、先週の日曜日、
初めてCFA主催のキャットショーに行ってきました!

昨年から何度かキャットショーには出向いていますが
それらは全てTICA主催のものだったんです。

むむの生まれ育ったキャッテリーCFAの登録ですし、
一度行ってみたかったんです。

しかし会場に着いたときは、殆ど終盤でした・・・。
ただ、一緒くたにジャッジするTICAと違い、
CFAはカテゴリー別に細かくジャッジするため、まだ終わっては居ません♪

 

続きを読む


nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

買っちゃいました!! [じゅんとかつりん]

先日の記事で、何かお気づきになりましたか?

実は、おしゃれ首輪紹介の3枚は違うカメラで撮っているんです。

先週の土曜日、写真講習会に参加して、
コンパクトデジカメでもそれなりにきれいに撮れることを教わってきたばかりですが、
逆にコンデジの限界も見えてしまったんです。
講師石橋さんの一眼レフで撮られたにゃんこ達の美しいこと、美しいこと・・・。

もちろんプロだから当たり前なのですが、
コンデジでの撮影に満足していたわたし達は、講習終了時には
カメラのマニュアル操作にこだわって
【もっときれいな写真が撮りたい!】と思うようになっていました。

なので日曜日にさっそくビックカメラに覗きに行きました♪
もちろん目指すはデジタル一眼レフ♪

でもかなりお値段が張ります。
買う決心をしていたのに気持ちが揺らぎ始めます。
なので先にコンパクトデジカメコーナーを覗くことにしました。

そこで見つけたお品がこちら♪

続きを読む


前の10件 | 次の10件 じゅんとかつりん ブログトップ
メッセージを送る